忍者ブログ
2008年7月7日開始★アニメ放映当時は「ふーん」程度だったのに、コミックスで某特務中尉にまんまとやられました…!松月が好きです。アホ全開ですのでご注意ください!そして2010年5月…ナイトレイド第5話で見事に嵌りました…!葵葛が好きすぎます!そんな名前の昼顔があるってどういうことですかスタッフー!      ※オタク発言がダメな人はブラウザを閉じてきれいさっぱり忘れてください;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08098_katumi_young.jpg最初はぜんぜんそんなつもりじゃなかったのに
気がついたら かつみの設定ができていました
自分でも びっくりなんですけど!(滝汗)

←なんとなく 描いてみた 子かつみたん
どうしても笑顔にできなかった…

私 同人とかで あんま過去とか考えない人
(というか 考えても 形にしないで終わる)
なのですが ほら ジパとかそういう以前に
筋金入りの歴史オタ(←ちょ…) だったし
そこにかつみたんという ナイスキャラが入ってきたもんだから
ついつい 史実と辻褄あわせてみようかな~ なんて 血迷ってしまいました…! イタタ!
DOJIN IS FREEDOM!(←勝手なこというな)

まだ年齢と史実を並べただけなんで これにどう妄想をつけていくかが 問題です(笑)
年齢については 「ちょ、おま、そりゃないだろ!」 とか 思われてしまうかもなのですが
あえて! 松と10コ違ったら なんかやらしいな! とか思ったのでこうなりました
10コも年下の子に 手出すまっつんに はてしなくときめきますです ハイ!(←あの…;)
かつみは第一印象 いってても29歳くらいだろ 
(自分の中では30まではいってない気がしました)
とか思っていたのですが 津田くんが29歳と知って 呆然とした…! 
私よりかなり下だと思ってたのに;
んでもって 津田くんは童顔で かつみは一見落ち着いてるけどよく見ると若い… 
という脳内設定に 落ち着きました あとは 中尉っていう階級で 若そうと思ってしまうのかも…
コミックス 読めば読むほど かつみが ピチピチ(死語)にしか見えなくなってきた ダメ脳な私
特に矢吹邸のとことか 梅津一佐への報告シーンとか(一種着ると なお若く見える)
二種着始めたあたりから 髪型は大人っぽくなりましたが… (そしてどんどん美人に…!)

これでいくと 河本兵曹長は すっごい年下のワカゾーに 敬語使ってるんだ! ハアハア
(当時は当たり前ですけど… 例えば学徒出身のインテリ層は試験受けていきなり少尉ですからね)

と に か く !

一見若そうな津田くん 29歳 ハアハア とか
7歳も上な拓海と 辛くも渡り合った@海老バトル かつみ 頑張ったよ! とか
てことは 滝中佐(敬礼) とも 7つ違い? ハアハア とか
自分よりかなり年上の部下から 女王様扱いされてたら私がうれしいどうしよう! とか
梅津一佐に 「ワシの息子と同じくらいか…」とか あたたかい瞳を向けられて 
きゅんとしちゃったかつみ とか
なにより 10コも下の若い子に デレッデレの 角松さん 万歳!! とか

こういった どうしようもない理由により かつみの年齢が決まりました…(土下座)
でも いろいろ 逆算して 考えてた設定とかが 使えなくなったりもしてます(しょぼーん)
YO内閣下の暗殺未遂ってけっこう 最近じゃんか(ジパの時間軸)!とかね…

ここまで 恥も外聞もなく 語っててなんですが 以下 折りたたみますよ年表!

【如月克己年表】暫定
 
1917(大正6)年 誕生 シベリア出兵 京都出身とかだといい とにかく方言がいい
1918(大正7)年 1歳 第一次世界大戦終了
1919(大正8)年 2歳 ベルサイユ条約 ワイマール憲法成立
1920(大正9)年 3歳 国際連盟発足
1921(大正10)年 4歳 ワシントン海軍軍縮会議
1922(大正11)年 5歳 ソビエト連邦成立
1923(大正12)年 6歳 関東大震災(9/1)
1924(大正13)年 7歳
1925(大正14)年 8歳 治安維持法・普通選挙法成立
1926(大正15・昭和元)年 9歳
1927(昭和2)年 10歳
1928(昭和3)年 11歳
1929(昭和4)年 12歳 世界大恐慌
1930(昭和5)年 13歳
1931(昭和6)年 14歳 柳条湖事件(満州事変)
1932(昭和7)年 15歳 五・一五事件 満州国建国
1933(昭和8)年 16歳 国際連盟脱退
1934(昭和9)年 17歳
1935(昭和10)年 18歳
1936(昭和11)年 19歳 二・二六事件 日独伊防共協定
1937(昭和12)年 20歳 盧溝橋事件(日華事変) 上海事変
1938(昭和13)年 21歳 国家総動員法成立 
                                            立石(当時中尉あたり)と上海でブロークダウンパレス
1939(昭和14)年 22歳 第二次世界大戦勃発
1940(昭和15)年 23歳 米内暗殺計画 日独伊三国同盟 
1941(昭和16)年 24歳 真珠湾攻撃・日米戦争勃発
1942(昭和17)年 25歳 ミッドウェー海戦 大連で角松と出会う 横須賀で再会
1943(昭和18)年 26歳 パラオで角松と再会
 
うちのばあちゃん(存命)より4つ若いな そういえば…
ピンクは妄想とジパ設定
史実はミスあるかも 多分平気だと思いますが… 記憶のみが頼り 
確認は先送り(←ダメな人) 『1921(引くに引)かれぬ ワシントン』とかだったよなあ… 語呂
ブロークダウン… は映画のタイトルです そんな感じの話が描きたい(願望)

ほんと 自分で 痛いって思う(苦笑い)! でも 楽しすぎる…!

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日々のつぶやき
何かございましたら
メルフォです~

↑角松の特務隠し撮りシリーズ
作戦会議室★ミ
今日は何の日~ フッフー♪
最古記事
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
メイコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]