忍者ブログ
2008年7月7日開始★アニメ放映当時は「ふーん」程度だったのに、コミックスで某特務中尉にまんまとやられました…!松月が好きです。アホ全開ですのでご注意ください!そして2010年5月…ナイトレイド第5話で見事に嵌りました…!葵葛が好きすぎます!そんな名前の昼顔があるってどういうことですかスタッフー!      ※オタク発言がダメな人はブラウザを閉じてきれいさっぱり忘れてください;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレ(↓)を持ってレジに走りました…! もう ビョーキですね 私
Image037.jpg『海軍さん』ってだけで 反応しすぎだっつーの
でもけっこうおいしかったです!
特務ハニーも 帰朝したときは 毎週金曜に
カレー食べてたんでしょうか? ハアハア
なにげに辛いのが苦手&猫舌だといい
フーフーしながら 必死にカレー食べてるラギ
ちょうかわいい (妄想発動)

カレーといえば 週末みたままつりに行きますので
海軍さんのカレー買ってこようと思います
そしてきっと YOU就館では 海軍の軍装あたりで
めっちゃ展示品凝視してるとおもう!
いつも日露の展示のところで 軍艦マーチが流れると 戻って見ちゃう
軍艦マーチ ほんとかっこええです メロディといい歌詞といい

そうしていつも 妄想の帰着点はラギなのですが いったい彼はなんで
海軍に入ったのでしょうか? 海兵出ではないだろうし 予科練?
海兵って 帝大よりもむずかしいって言われてたんですよね?当時
特務機関ってどんなかんじなんだろう 陸の中野学校みたいではないよね
あれ授業とかあるし… う~ん 機会があったら調べてみよう
特務って民間人とかも使ったりするよね? 謎

最初はヒコーキ乗り志望とかだったら 悶える(←例のごとく 私が)
目がよくないとだめですが きっと彼はいいでしょう(決め付け)

当時の『週報』とか見てると 不謹慎ですが 興味深いです
戦局が悪化したころのが特に 必死さが…というか
なのに四コマとかも載ってるんですよね あと飛行機のしくみとか
節約レシピとか 読者のお便りとか… 『時の立札』が色んな意味ですごい
あと 過去の雑誌を見るとき 私がいちばんおもしろいなあと思うのは
なんといっても 広告なんです 世相がダイレクトに反映されてるというか…
『大陸旅行のお問い合わせは 満鉄鮮満支案内所へ』とか
『みんなで買おう弾丸切手』←当たる というのと洒落てるのかな?
とか 富くじのようなものなんですが 最初見たとき 
「え?戦時下で?」 と びっくりしました 
でも ジパ作中でも書かれていた菊地と桃井さんのシーン
「戦時下なのににぎやかねえ」みたいなシーン 
あんな感じだったらしいですね 色々本とか読んでみると 
国策色はあれどもお笑いはあるし 温泉とかのレジャーも活発だったとか…
学校で習ったイメージだと もう完全息苦しい生活!
って感じだったのですが 意外でした(まあそれがすべてではないにしろ)

んで なんで週報か って話なんですが 予科練募集欄があるのですよ
甲乙丙種の 基準の違いとか  読んでて へえええ と思ってしまう
学歴制限はないけど 甲種は中学校 乙種は国民学校高等科程度の学力
ともに二十歳未満まで 若いなあ…
丙種は海兵団にいる中から希望者を募る…とあります 満二十三歳まで

だいたい ラギっていくつなんだ 二十代後半くらい?
まっつんよりかは 下かなあって思うけど… 草加っちは33ってほんと?

甲種は15で入隊して22、3歳で少尉任官 乙種は24、5歳あたりだって
ここには何故か身長とか書いてないのですが 陸軍航空隊は
155センチが基準みたいなので そのくらいかなあ 視力は1.0
どっかに予科練の表もあったはずですが 探すのめんどくせー

基 ラギですが 絶対志願だとは思うので(←根拠はないけどそんな気が!
予科練あたりで狙いをつけていくと 身長は155センチよりはあるわけですね
そして 年齢によっては 中尉昇進はけっこうすごいのかも? とか
いろ~んな MOSO が巡るわけですネー (ネー じゃないっつの
でも訓練してるとことか 浮かばんなあ… ラッパでたたき起こされて
どったんばったんやってるラギって 想像できないよ 今の彼からは(笑)
坊主も… う ん

明日は早いので 寝なければー
もっとジパ絵 練習したいです 私の絵柄では無理がありすぎる;

おまけ 特務をカレー攻め (きっと 草加にちがいあるまいよ…!
まっつん巡ってメラメラっぽいし あの会食 意味深すぎ


080709_ragi.jpg









  

うわっ 反転して修正して そのまんまにして字いれて保存しちゃった!
前髪が 逆になってしもーた!




拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日々のつぶやき
何かございましたら
メルフォです~

↑角松の特務隠し撮りシリーズ
作戦会議室★ミ
今日は何の日~ フッフー♪
最古記事
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
メイコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]