2008年7月7日開始★アニメ放映当時は「ふーん」程度だったのに、コミックスで某特務中尉にまんまとやられました…!松月が好きです。アホ全開ですのでご注意ください!そして2010年5月…ナイトレイド第5話で見事に嵌りました…!葵葛が好きすぎます!そんな名前の昼顔があるってどういうことですかスタッフー! ※オタク発言がダメな人はブラウザを閉じてきれいさっぱり忘れてください;
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
某様が お相手してくださるということなので
(ありがとうございます!メールお返事届きましたか?)
↑こんなとこで聞くな
土曜の夜11時~ 当ブログの文字チャット にて
ジパ話 松月話で ハアハアしちゃおうじゃない!
って方は 是非ご参加ください★
日程は 20か27になるかと…
★矢本の締め切りがどうなるかで 決まるなあ…;
時間遅いよ! という件はスミマセン…; 超ダッシュで帰ってきてもこれがギリなのです
(土曜は休みじゃないのですよ…泣)
決まり次第 ここでお知らせしまーす
また 「20なら参加できるから20で!」などの ご意見も もしあればお待ちしてます
拍手でもメルフォでも!
※記事流れちゃうので 一番上に持ってきてみました~
※決定しました!
→9/27(土) 夜11時~ 当ブログの文字チャットにて
普段ジパ話ができなくてウズウズしてたり 最近のモニの展開に一言申したかったり
かつみの可愛さにムラムラっとしたことがあったり 等など 思い当たる方は是非★ミ
もし早く帰宅できたら11時前に入りたいと思います;当日の職場の空気次第;
PR
気がついたら かつみの設定ができていました
自分でも びっくりなんですけど!(滝汗)
←なんとなく 描いてみた 子かつみたん
どうしても笑顔にできなかった…
私 同人とかで あんま過去とか考えない人
(というか 考えても 形にしないで終わる)
なのですが ほら ジパとかそういう以前に
筋金入りの歴史オタ(←ちょ…) だったし
そこにかつみたんという ナイスキャラが入ってきたもんだから
ついつい 史実と辻褄あわせてみようかな~ なんて 血迷ってしまいました…! イタタ!
DOJIN IS FREEDOM!(←勝手なこというな)
まだ年齢と史実を並べただけなんで これにどう妄想をつけていくかが 問題です(笑)
年齢については 「ちょ、おま、そりゃないだろ!」 とか 思われてしまうかもなのですが
あえて! 松と10コ違ったら なんかやらしいな! とか思ったのでこうなりました
10コも年下の子に 手出すまっつんに はてしなくときめきますです ハイ!(←あの…;)
かつみは第一印象 いってても29歳くらいだろ
(自分の中では30まではいってない気がしました)
とか思っていたのですが 津田くんが29歳と知って 呆然とした…!
私よりかなり下だと思ってたのに;
んでもって 津田くんは童顔で かつみは一見落ち着いてるけどよく見ると若い…
という脳内設定に 落ち着きました あとは 中尉っていう階級で 若そうと思ってしまうのかも…
コミックス 読めば読むほど かつみが ピチピチ(死語)にしか見えなくなってきた ダメ脳な私
特に矢吹邸のとことか 梅津一佐への報告シーンとか(一種着ると なお若く見える)
二種着始めたあたりから 髪型は大人っぽくなりましたが… (そしてどんどん美人に…!)
これでいくと 河本兵曹長は すっごい年下のワカゾーに 敬語使ってるんだ! ハアハア
(当時は当たり前ですけど… 例えば学徒出身のインテリ層は試験受けていきなり少尉ですからね)
と に か く !
一見若そうな津田くん 29歳 ハアハア とか
7歳も上な拓海と 辛くも渡り合った@海老バトル かつみ 頑張ったよ! とか
てことは 滝中佐(敬礼) とも 7つ違い? ハアハア とか
自分よりかなり年上の部下から 女王様扱いされてたら私がうれしいどうしよう! とか
梅津一佐に 「ワシの息子と同じくらいか…」とか あたたかい瞳を向けられて
きゅんとしちゃったかつみ とか
なにより 10コも下の若い子に デレッデレの 角松さん 万歳!! とか
こういった どうしようもない理由により かつみの年齢が決まりました…(土下座)
でも いろいろ 逆算して 考えてた設定とかが 使えなくなったりもしてます(しょぼーん)
YO内閣下の暗殺未遂ってけっこう 最近じゃんか(ジパの時間軸)!とかね…
ここまで 恥も外聞もなく 語っててなんですが 以下 折りたたみますよ年表!
こんばんは!
はやる気持ちを抑えつつ モニ読んできました…!
水曜深夜のこのひとときは 楽しみであり恐怖であり…!
以下 折りたたみますね
毎度の立ち読みなので 大雑把ですが…!
あ! メッセージやメール ありがとうございます! 嬉しいです★
後ほどお返事させていただきます…! スミマセン;;
次々と見つかるけれど~♪
と いうわけでなんか最近本読んだり映画見たりしてます(←★矢の新刊はどした
『闇のこ●たち』(映画&原作)→R12はまずいだろ せめて18だって!
『ラス●ゲー●~最後のSO-K戦』(映画)→泣いた…!
『ナショナ●・トレ●ャー2』(DVD)→目が痛い
このあとに 『母●え』が控えているよ…
感想はTALKのほうに 気が向いたらのっけときます…
てか ジパ学習のために買った本 うっかりな著者でびっくりした!
ま 雅行…!? (漢字がちがうっつーの)
朝から思わず ハアハアしてしまいました
もう 菊池ったら☆
この本 解りやすいので どんどん読めます
明日には終わっちゃいそう~
階級別月給とかのってて おもしろいです
松はこんくらいもらってんのか! とか 妄想がつきません アハー
つーか イーJIス艦って すごいんですね~
呉の鎮守府のおっちゃんも
イーJIス艦1隻=護衛艦5隻ぶんって言ってたな そういえば… CIC入ってみたーい(←ムリ
もうね ほんと
いろいろ考えた挙句 かつみはやっぱ 民間から引き抜きで海軍に入った設定とか
特務かけだしのころ 仲良かった部下 失っちゃってた設定とか
かつみとよしのりで ブロウクダウンパレス IN 1938上海 やればいいよ とか
みらいのカメラマンの写真が伏線っぽくて 気になって仕方ないとか(特に康平の)
その写真が あっちの世界の60年後で発見されたりしたら どうしようとか
だれか 海●バーいっしょに行きませんか とか
草加は 実は松に止めて欲しい部分もあるのかなあ とか
あれだけいろいろやっといて けっきょくは 奥さんの住む日本を守りたかっただけという
めっちゃシンプルな理由だったら 私が悶えるんだけど! というような
たったひとりの女性のために 戦う拓海サン設定 とか
今年のテレビは陸さんの特務番組が多かったなあ 海もやってほしかったなあ とか
妄想虚実ないまぜなことを いっぱい語りたいのですが タイムアウトです(所詮自己満)
私 ほんっと 草加に関しては まだ見ぬ奥さんとの話を 捏造したい…! とか思っちゃう
おっかしーな 最初は 松草サイトさんから 見始めたのになー(汗)
やはり彼は 超越者なのか… (私の中で)
ていうか 勝手な妄想で大変申し訳ないです… ごめんなさい(土下座)!
痛い人がいるよと 生温い目で見てやってください(え
でも他人は 私のことを 『超現実主義者で漫画とか読まなさそうな人』だと
思うらしいですよ 最初の印象は 本も読まなさそうなんだって
んで 煙草吸ったことないのに ライター持ってる?ってよく言われるし
お酒なんて飲めるけど好きじゃないのに 大酒のみだと思われるし
人はやっぱり見た目で判断するんだね…(笑)
超 妄想好きだっつーの! タイタ●ック見た後 3日いろいろ考えたっつーの!(笑)
(いや… 自分がジャックだったら 船に残れるかな~とかね…←あ 痛い!)
だから 護衛艦乗った!とか うきうきしながら言ってると 「えー意外!」とかいう
反応が返ってきます(笑) 高校からの友達は 「相変わらずだねー」って笑ってる
だってこの人たち 誕生日に 零式艦上戦闘機ニニ型 くれたもん(笑)
そしてかつみとようすけについては もう3日くらい寝ないでも 語れそうです…! ハアー
でも 週休1日~♪(←自虐的) がんばるしかない…!
↓まだ 絵柄に 迷いが ありま す


と いうわけでなんか最近本読んだり映画見たりしてます(←★矢の新刊はどした
『闇のこ●たち』(映画&原作)→R12はまずいだろ せめて18だって!
『ラス●ゲー●~最後のSO-K戦』(映画)→泣いた…!
『ナショナ●・トレ●ャー2』(DVD)→目が痛い
このあとに 『母●え』が控えているよ…
感想はTALKのほうに 気が向いたらのっけときます…
ま 雅行…!? (漢字がちがうっつーの)
朝から思わず ハアハアしてしまいました
もう 菊池ったら☆
この本 解りやすいので どんどん読めます
明日には終わっちゃいそう~
階級別月給とかのってて おもしろいです
松はこんくらいもらってんのか! とか 妄想がつきません アハー
つーか イーJIス艦って すごいんですね~
呉の鎮守府のおっちゃんも
イーJIス艦1隻=護衛艦5隻ぶんって言ってたな そういえば… CIC入ってみたーい(←ムリ
もうね ほんと
いろいろ考えた挙句 かつみはやっぱ 民間から引き抜きで海軍に入った設定とか
特務かけだしのころ 仲良かった部下 失っちゃってた設定とか
かつみとよしのりで ブロウクダウンパレス IN 1938上海 やればいいよ とか
みらいのカメラマンの写真が伏線っぽくて 気になって仕方ないとか(特に康平の)
その写真が あっちの世界の60年後で発見されたりしたら どうしようとか
だれか 海●バーいっしょに行きませんか とか
草加は 実は松に止めて欲しい部分もあるのかなあ とか
あれだけいろいろやっといて けっきょくは 奥さんの住む日本を守りたかっただけという
めっちゃシンプルな理由だったら 私が悶えるんだけど! というような
たったひとりの女性のために 戦う拓海サン設定 とか
今年のテレビは陸さんの特務番組が多かったなあ 海もやってほしかったなあ とか
妄想虚実ないまぜなことを いっぱい語りたいのですが タイムアウトです(所詮自己満)
私 ほんっと 草加に関しては まだ見ぬ奥さんとの話を 捏造したい…! とか思っちゃう
おっかしーな 最初は 松草サイトさんから 見始めたのになー(汗)
やはり彼は 超越者なのか… (私の中で)
ていうか 勝手な妄想で大変申し訳ないです… ごめんなさい(土下座)!
痛い人がいるよと 生温い目で見てやってください(え
でも他人は 私のことを 『超現実主義者で漫画とか読まなさそうな人』だと
思うらしいですよ 最初の印象は 本も読まなさそうなんだって
んで 煙草吸ったことないのに ライター持ってる?ってよく言われるし
お酒なんて飲めるけど好きじゃないのに 大酒のみだと思われるし
人はやっぱり見た目で判断するんだね…(笑)
超 妄想好きだっつーの! タイタ●ック見た後 3日いろいろ考えたっつーの!(笑)
(いや… 自分がジャックだったら 船に残れるかな~とかね…←あ 痛い!)
だから 護衛艦乗った!とか うきうきしながら言ってると 「えー意外!」とかいう
反応が返ってきます(笑) 高校からの友達は 「相変わらずだねー」って笑ってる
だってこの人たち 誕生日に 零式艦上戦闘機ニニ型 くれたもん(笑)
そしてかつみとようすけについては もう3日くらい寝ないでも 語れそうです…! ハアー
でも 週休1日~♪(←自虐的) がんばるしかない…!
↓まだ 絵柄に 迷いが ありま す
